園の様子Diary

12月13日(土)に第19回発表会がありました。
発表会当日までお部屋やリズム室でたくさん練習を重ねてきたぱんだ組さんと2歳児さん。発表会当日は、たくさんのお客さんにドキドキしていたようですが、保育者やお友達と力を合わせて可愛らしい姿や頼もしい姿をいっぱい見せてくれました。
まずは、年長さんの大きな声での「はじめのことば」から発表会がスタート!
ぱんだ組さんの合唱も元気いっぱい歌う姿を見せてくれました。
2歳児さんは、たくさんのお客さんに驚いた様子も見られましたが、名前を呼ばれると、
「はーい!」とお返事をしたり、一生懸命覚えたセリフを言ったりする姿を見せてくれ、会場から「可愛い♡」という声が聞こえていましたよ!会場のみんなを和ませていました。
年少さんは、可愛い虫バイキンに変身し、少しドキドキしているようでしたが、音楽が流れると元気いっぱいのダンスを披露してくれました。
可愛い動きにくぎづけになりました♡
年中さんは、遊戯と今年は、合奏や劇にも初めて挑戦しました!
遊戯では、カラフルな可愛い衣装で歌詞に合わせたかわいい振りやみんなで息を合わせた隊形移動をお兄さん、お姉さんらしくかっこよく見せてくれました☆
年長さんは6つの演目を頑張ってくれました。
みんなで息を合わせて鍵盤ハーモニカ合奏「きらきら星」を披露したり、5つの楽器に分かれて年中さんとも心を一つにして「ジングルベル」を演奏したりと素敵な音色を聞かせて
くれました♪
文学では、一人一人が考えた楽しいお話を自分たちで文字と絵を描いて大きな声で発表してくれました。力強い素敵な作品が出来上がっていましたよ!
「ブレーメンの音楽隊」の劇では、覚えたセリフを言いながら仕草や顔の表情などで表現し、楽しい劇を見せてくれました☆
まさに今年度のテーマ「みんなの色をひとつに!笑顔輝け!なでしこレインボー」がぴったりで一人一人の笑顔が輝き、みんなで力を合わせて頑張った素敵な発表会になりました!!
保護者の皆様、お忙しい中、ご参加ありがとうございました。



















