園の様子Event
昨日の降園時間に,楽しいお部屋になりますようにと魔法をかけて帰りました。すると・・・鍵が閉まり保育室に入ることができませんでした。「なんで閉まってるのかな~?」と不思議そうなたんぽぽ組さん。
全員が揃うと,「ちちんぷいぷいのぷーい」と魔法をかけ保育室を開けました。何があるのか不安で涙がでる子どももいましたが,少しずつ遊び方を分かり,中に入ったり,電車に見立てたり思い思いに遊ぶ姿がありました。遊んでいる間に,段ボールがふにゃふにゃになったり,破けたりして驚く子どもたちの姿もありました。
破けた段ボールを家に見立てて中に入ったり,布団に見立てて寝っ転がったりイメージをしながら遊ぶことができました。
食後も,自分たちで段ボールを出し,伸び伸び遊ぶたんぽぽ組さんでした。今後の遊びの発展も楽しみです!