園の様子Event
今日は,年長きく組さんと年少少たんぽぽ組さんで,歩いてお出かけをしました。なぜならば・・・今日は敬老の日の手紙を投函しに行く日だったからです!!
きく組さんは,たんぽぽ組さんの手を引いて,優しく「こっちだよ~!」と声をかけてくれたり,たんぽぽ組さんのペースに合わせてゆっくり歩いてくれたりと,とても優しい・思いやりの姿を見せてくれました。
ポストに着くと,さすが年長組さん♪自分たちでポストに手紙を投函するところを年少少組さんに見せてくれました。その後,たんぽぽ組さんも,先生に抱っこされて自分たちで投函しました。
ちゃんと届きますように・・・♪そして,おじいちゃん・おばあちゃんが喜んでくれますように・・・★