園の様子Event

『いよいよ運動会まで・・・あと少しっ!!!』~年少少:たんぽぽ組~

2015年10月08日

 予行後,初の運動場の練習!!しばらく全体の練習を頑張っていたたんぽぽ組にとって,クラスの練習は久しぶりでした。

 まずはじめに,かけっこ練習でした。運動場でのかけっこ練習は久しぶりだったので,「どうかな?」と心配でしたが,一人一人とてもやる気まんまんで,名前を呼ばれて返事をし,位置についてよーいどん!!のポーズもとても上手にすることができました。「がんばれー」と友達を応援する姿も見られ,とても微笑ましかったでした。

 その後は,『ほしぞら☆カーニバル』の遊戯と準備体操『どっこいげんき』を踊りました。みんなとてもにこにこで伸び伸びと踊る姿が見られました♪友達と顔を見合わせてにこにこしたり,手をいっぱい広げて小さい体いっぱい動かしたりと,元気いっぱいのたんぽぽ組さんでした。

 本番まで,気持ちを!パワーを!!いっぱいためておきたいと思います!!