園の様子Event

楽しいお別れ遠足♡

2016年03月03日

お別れ遠足がありました。お別れ遠足では、お家の方も一緒にバスに乗って、「吉野公園」に行きました。

まずは、広場でお家の方とスキンシップ遊びをしたり、体操をしたりしました。
子どもたちは、お家の方のお膝に乗ったり、ぎゅーとしたりしていつも以上に素敵な笑顔を見せてくれました。

遊んだあとは、お弁当を食べておやつも食べました。「はい、どーぞ!」とお友達や先生たちとおやつ交換もしていました。

お弁当のあとは、お家の方と遊具で遊びました。いろいろな遊具があり、「もう一回しよう!」「楽しいね♪」という声があちらこちらから聞こえていました!

たくさん体を動かして楽しく過ごせたお別れ遠足となり、大満足の子どもたちでした!

                    うめ組担任 蔵前