園の様子Event
1日に年長組で日置にある “セイカ食品工場” へ行ってきました!
7月に入り、外の気温もどんどん上がり、アイスが食べたくなる季節になってきました。
今までの園外保育では、公園や遊具で遊ぶことが多かったですが、今回は室内での見学だったので、新たな気持ちで行くことができたようでした♪
まずは、セイカ食品の歴史やアイスができるまでの細かい作業などをDVDで見せていただきました。
その後は、工場の中を見学しました!働いている方の帽子の色の意味を教えていただいたり、アイスが包装されるまでの工程を見たりしました(^^)
「アイス作るのこんなに大変なんだね!でも楽しそう!」や「頑張っている人がたくさんいるからアイスっておいしんだね★」と言っている子どもたちもいましたよ😲
最後には、4種類のアイスの中から味を選び、アイスを食べ、セイカ食品工場をとても堪能できました♡
楽しみでワクワク😊
ビデオを真剣に見ています♪
アイス嬉しいね~!!
美味しかったね★
みんなで作ったプレゼントを渡しましたよ!
ふじ組★
すみれ組★