JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。
園の様子Event
5月に苗を植えたキュウリが、順調に育ち、身を付けました!!子どもたちと一緒に4本収穫し、給食室の先生にお願いして、サラダを作っていただきました♪
子どもたちは、“きゅうりのツナ和え”を食べました。ちょうど、年中組の保護者の給食試食会でしたので、採れたてキュウリをお裾分けしましたよ!保護者の皆様は“キュウリの塩昆布和え”でした♪
自分たちで水かけをしたり、成長を観察したりしてきたことで、興味や関心もわき、普段は野菜が苦手な子もパクパクと食べてくれました!みんなでペロッと完食♪まだまだ食べたりないようなので、引き続き大切に育てていきたいと思います!