園の様子Event
6日、年中組で都市農業センターへ園外保育に行ってまいりました。
台風の影響で植物の状態がどうなっているか少し心配していましたが、
行ってみるととっても綺麗に咲いているコスモスが一面に!
子どもたちも綺麗な景色に「うわぁ~綺麗!」「すごいねぇ!」と
感動していました。コスモス畑の中を探検し、色々な形のコスモスや
蜜を吸っている虫たちを見ました。(^O^)
その後、ふれあい動物広場に行き、ヤギやモルモット、
ウサギやニワトリも観察しました♪子どもたちも「かわいい~!」と
大喜びでした。
美味しい給食弁当を食べた後は、みんなでドングリ拾いに行きました。
必死で目を凝らしてドングリを探す子どもたち。
沢山のドングリを拾うことができ、とても嬉しそうでした。(*^_^*)
秋の自然に沢山触れることができ、楽しい時間を過ごせました☆
ゆり組担任:楠元