園のお知らせ

さくらんぼクラブ③ 新聞紙遊び

2019年06月13日

『さくらんぼクラブ③ 新聞紙遊び』

第3回目のさくらんぼクラブは、リズム室で新聞紙遊びを楽しみました。

最初は・・・新聞紙をしっぽに見立てて、『しっぽとりゲーム』をしました。

次は、新聞紙見開き一枚をつかって、お布団や洋服・マントにも見立て遊びました。それから,新聞紙を大好きなアンパンマンのお顔のシールの付いたカラーポリ袋に入れて、「アンパンマンボール」に変身させました。最後は,新聞プールの中に入って遊びました。小さな指先や手のひら、からだ全体をつかって楽しんでいる姿が見られました。

楽しく遊んだ後は,おやつと大型絵本の読み聞かせの時間・・・♪

おやつをいただきながら、ニコニコ笑顔で絵本の読み聞かせを楽しみました。

短い時間でしたが,とっても楽しい一日となりました♪

保護者の皆さんのご協力,ありがとうございました!

★次回のお知らせです★

令和元年6月26日(水)『夏の遊びをしよう♪~砂場遊び・水遊び~』です。

みんなで,砂場遊びや水遊びを楽しみます。

○10:30~活動を始めます。(約1時間の予定)

○室内用の靴・水筒(お茶など)・汚れても良いTシャツとパンツ(水遊びの時は新しいパンツにはきかえて上着も着用する)

着替え・帽子(濡れてもよいもの)・バスタオルをご持参ください。

*水着でも構いません。

*おむつ着用のお子さんは、水遊び用のおむつを準備してください。

○雨天の場合は、リズム室で遊びます。内容はお楽しみに!

○欠席される方は,バスキャッチにて欠席の連絡をお願いいたします。

○台風接近などで中止にする場合は、園からバスキャッチにてご連絡いたします。