園のお知らせ

さくらんぼクラブ① はじめましてこんにちは!

2019年05月16日

『さくらんぼクラブ① はじめましてこんにちは♪』

令和元年度5月15日(水),第1回目のさくらんぼクラブを行いました!

ちょっぴり緊張している様子が見られた子どもたちでしたが,親子で帳面にシールを張ったり,指遊びをしたりしているうちに少しずつ笑顔が見られるように・・・。

年長組の子どもたちと一緒に『サンサン体操』を踊る時には,たくさんの子どもたちが,嬉しそうに体を動かす様子が見られました!
年長組さんのしてくれた「キャベツ」と「忍者」の指遊びも喜んで見てくれました。

その他にも,『ハイポーズ』や『まっすぐいってまがって』のふれあい遊びをしたり『おめでとう』の曲に合わせて踊って,お友達の誕生月を知ったりして,楽しいひとときを過ごすことができました。

 最後に,アンパンマンの通園リュックのプレゼントをもらって大喜びだった子どもたち。これから1年間,一緒に楽しい経験をたくさんしましょうね♪

今回,体調不良などでお休みだったお友だちも,次回は一緒に遊びましょうね!

『次回のお知らせ』

期  日:令和元年5月31日(金)

集合時間:9時40分

集合場所:すみれ幼稚園 リズム室

行  先:ふれあいスポーツランド

(雨天の場合は幼稚園リズム室10:00~11:00)

春の親子遠足です♪

すみれ幼稚園のリズム室に集まって,10時00分には大型バスに乗って出発します☆

出発前に点呼をとりますので,現地集合の方は必ずご連絡ください。

おやつは園で準備いたします。飲み物や着替えなどは各自でご準備ください。

※ 欠席される方は当日の8時までにバスキャッチに登録するまたは園にご連絡ください。

  (099-265-6075)