園のお知らせ

『さくらんぼクラブ①はじめましてこんにちは♪』

2017年05月23日

5月17日(水)平成29年度,第1回目のさくらんぼクラブを行いました!
受付では,ちょっぴり緊張している様子が見られた子どもたちでしたが,リズム室に入り,帳面にシールを張ったり,指遊びをしたりしているうちに少しずつ笑顔が見られるように・・・。
年長組の子どもたちと一緒に『サンサン体操』を踊る時には,たくさんの子どもたちが,嬉しそうに体を動かす様子が見られました!
その他にも,『かもつ列車シュッシュッシュッ』でいろいろな親子間の交流を図ったり,『誕生月仲間』でお友達の誕生月を知ったりして,楽しいひとときを過ごすことができました。
 最後に,アンパンマンの通園リュックのプレゼントをもらって大喜びだった子どもたち。これから1年間,一緒に楽しい経験をたくさんしましょうね♪
今回,体調不良などでお休みだったお友だちも,次回は一緒に遊びましょうね!

『次回のお知らせ』
期  日:平成29年5月31日(水)
集合時間:9時40分
集合場所:すみれ幼稚園 リズム室
行  先:ふれあいスポーツランド(雨天の場合は幼稚園リズム室)
春の親子遠足です♪
すみれ幼稚園のリズム室に集まって,9時50分には大型バスに乗って出発します☆
出発前に点呼をとりますので,現地集合の方は必ずご連絡ください。
おやつは園で準備いたします。水筒や着替えなどは各自でご準備ください。
※ 欠席される方は9時までに園にご連絡ください。
(099-265-6075)