園のお知らせ

「さくらんぼクラブ② ふれあい遊び」

2018年05月31日

『さくらんぼクラブ② ふれあい遊び』

 

第2回目のさくらんぼクラブは、ふれあいスポーツランドへの遠足を予定していましたがあいにくの雨模様・・・。残念でしたが、リズム室でふれあい遊びを楽しみました。

まずはじめに、みんなの大好きなアンパンマンの「サンサン体操」や親子で「だいすきちゅ」の遊戯をしました。親子でむぎゅ~とスキンシップをとるこの姿はなんとも微笑ましい光景です!!

参加者全員で、「まっすぐいってまがって」の曲に合わせて、交流する機会も設けました。

「はじめまして☆よろしくね!」の気持ちを込めて,ハイタッチ!もご機嫌にできました。

そのあとは、新聞紙1枚をつかって遊びました。たたむ・まるめるの活動を小さな手のひら全体をつかってがんばってくれました。まるめた新聞紙にはカラーポリ袋と輪ゴムをつけて、「新聞紙ヨーヨー」に変身させました。

 

楽しく遊んだ後は,おやつタイム・・・♪

ピンクのカゴの中から,アンパンマンのお菓子が登場すると,「うわ~!」「アンパンマン!」と思わず声を上げる様子が・・・♡

短い時間でしたが,とっても楽しい一日となりました♪たくさんご協力いただき,ありがとうございました!

 

★次回のお知らせです★

平成30年6月13日(水)『作って遊ぼう♪~新聞紙遊び~』です。

みんなで,新聞紙を使って遊びます。

 

○10:30~活動を始めます。(約1時間の予定)

○新聞紙1日分・水筒・上靴をご持参ください。

○欠席される方は,バスキャッチにて欠席の連絡をお願いいたします。