園のお知らせ

お別れ遠足がありました! ~part1~

2017年02月23日

今日はふれあいスポーツランドで遠足がありました。

前日から「明日遠足だよね~」「おやつ買いに行ったよ!!」と楽しみにしていた子どもたち。なんとか天気も持ってくれて、晴天時の内容で行うことができました。

 

まずはみんなで集団リズムをしました。「準備はOK」と「トライエヴリシング」の2曲を踊りました。

大好きなおうちの方を目の前に、少し照れながらも、元気よく踊ることができました。

 

集団リズムの後は、各年次ごとにレクレーションをしました。

たんぽぽ組は、「変身マントマン」をしました。

タオルを使ってマントマンにへーんしん!!うさぎになったり、ぞうさんになったりと楽しみました。

年少組さんは、「フラフープリレー」と「ペンギンリレー」をしました。

ペンギンリレーでは、おうちの方の足にのって、「よいしょよいしょ」と頑張る姿が見られていました。

年中組さんは、「お母さんトンネル」と「足ジャンプ」をしました。

足を踏まないように、ジャンプ!!おうちの方にタッチをしたりして、楽しんでいました。

年長さんは、「ころがしドッヂボール」をしました。

クラスで対戦をしたり、おうちのかたと対戦したりしました。

「よーし!がんばるぞ!」と意気込む姿も見られました。

どのクラスの子どもたちも、大好きなお父さんやお母さんと過ごすことができて、嬉しかったようです♪

保護者の皆様、本日はお忙しいところ、参加していただき、またたくさんのご協力をいただき、本当にありがとうございました。