園のお知らせ

『楽しい思い出ができました💖(お別れ遠足)』

2020年02月21日

 今日は,お別れ遠足でふれあいスポーツに出掛けました。屋内運動場に集合して,最初は集団リズムをしました。「リュウソウジャー」に「スマイル」の2曲を,保護者の方と元気いっぱい踊る姿が見られました。その後は,写真撮影をしたり,各年次ごとにレクリエーションをしたりしました。年長組さんは,運動会でしたバルーンを友達や保護者の方として遊びました。色々な技を楽しみ,最後はキラキラボールも高く飛ばすことができ,歓声も上がっていました。年中組さんは,はないちもんめをしたり,オセロゲームをしたりして伸び伸びと一緒に楽しむ姿が見られました。年少組さんは,新聞紙じゃんけん,しっぽ取りゲームなどして遊びました。しっぽ取りゲームでは,しっぽを取られないように,「キャー」と言いながら必死になって逃げる子どもたち。保護者同士の勝負もあり,とても盛り上がりました。たんぽぽ組さんは,デカパンリレーをしたり,ボールで遊んだり,ニコニコ笑顔が沢山見られました。
 沢山遊んだ後は,楽しみにしていたお弁当の時間!食後は,おやつ交換や遊具で思い切り遊ぶこともできました。
 「遠足楽しかった!」「いっぱい遊んだ!」と満足そうな子どもたちでした。1日,友達や先生,保護者の方と思い切り遊び,楽しい素敵な思い出を作ることができました!