園のお知らせ

運動会、かんばりました!

2008年10月27日

 10月12日(日)、秋晴れのもと、第23回運動会が行われました。準備体操の「だんけつ★ダーッ!」を皮切りに、年長組の応援「DEN-O2008 すみれバージョン」で、会場を盛り上げました。
 保護者のみなさんも、係の仕事をはじめとして、競技等でも大活躍!年長組の親子競技では、クラス対抗で、騎馬戦をしました。頭に付けた子どもたち手作りの「モンスターボール」を1つでも多く「ゲット!」しようと、親子で力を合わせて、大奮闘!でした。
 午後の部、最初のプログラムでは、年長組が、はっぴを着てみんなでつくったおみこしを担ぎ、曲に合わせて竹太鼓を叩きました。年中少組さんも、憧れの眼差しで見入っていました。年中少組さんは、かわいい衣装を着て、親子遊戯を楽しみました。年中組さんは、「崖の上のポニョ」、年少組さんは、「わくわくスーパーマーケット」を踊りました。
 プログラムの終盤の競技「クラス対抗リレー」では、練習の成果を発揮し、各チームごと、一人ひとりがバトンをつなぎ、力走を見せました。閉会式では、園長先生から、たくさん誉めていただき、子どもたちもとても嬉しそうでした。この運動会の経験を、また色々な経験に生かしていきたいと思います。