子育て支援

さくらんぼクラブ(未就園児クラブ)の紹介

親子で遊ぼう「さくらんぼクラブ」幼児教育「宝の子」センター

 すみれ幼稚園では、未就園のお子さまとその保護者を対象に友達や先生、お母様と遊ぶ楽しさを経験していただこうと『親子で遊ぼう』という活動を実施しています。平成30年度も、親子で一緒に体を動かして遊んだり、友達をつくったりして楽しみたいと思います。

 家庭とは違う雰囲気の中で親子で友達を見つけたり、楽しく遊んだり、また、子育てなどについて語り合ったりして楽しく過ごしていただく場にしていただきたいと思います。

 また、七夕や十五夜、運動会など、園内行事への参加もあります。園の雰囲気や園児の様子もご覧いただけます。

 親子で手をつないでいるほほえましい雰囲気から『さくらんぼクラブ』と親しみやすい呼び名にしております。

さくらんぼクラブイメージ02
実施期日

平成30年5月~平成31年3月

実施日
時間
月1~2回 10:30~11:30(約1時間の予定)
※園外保育(親子遠足)や活動内容によっては多少の時間の変更があります。
[事前にお知らせします。]
講 師主任
参加費参加費・・・3,000円
※保険料・教材費・バス代(園外活動・・・遠足)などを含みます。
※途中で脱会されても、参加費などお返しできませんので、ご了承ください。
対 象未就園児
平成25年4月2日~平成28年4月1日生(詳細についてはご相談ください。)
定 員親子50組程度
申し込み・申込み用紙に代金を添えて、すみれ幼稚園の事務窓口へお申込みください。
・50組になり次第、締め切らせていただきます。(随時申し込みはできます。) 
・お問い合わせ先 鹿児島女子短期大学附属 すみれ幼稚園 TEL:265-6075
年間スケジュールはこちら

園庭開放

すみれ幼稚園では、未就園のお子さまを対象に園庭開放と文庫開放を実施しております。

親子で一緒に遊具で遊んだり、築山を探検してみたり、普段遊んでいる公園とはまた一味違う雰囲気の中で、お子さまと楽しくお過ごしください。

また、同時にすみれ文庫も開放します。すみれ文庫は、ログハウス風の文庫室で、選りすぐりの絵本をたくさんご用意しております。

この機会にぜひ!すみれ幼稚園にお越しください。

すみれ幼稚園で楽しい時間を過ごしませんか?
期日平成30年度
【4月】24日(火)
【5月】10日(木)、23日(水)
※詳しくは催し情報をご覧ください。
時間10:00 ~ 12:00
当日は直接幼稚園にお越しください。
窓口にて受付をいたします。 
お車でおいでの際は運動場にご駐車いただけます。お気軽にお越しください。
詳しくは幼稚園にお問い合わせください。

■鹿児島女子短期大学附属 すみれ幼稚園
TEL:265-6075
園庭開放イメージ01 園庭開放イメージ02