保護者の方へ

お子様が、なでしこ幼稚園に入園されると同時に、保護者の皆様は後援会の会員になられます。後援会は会則にのっとり、物心両面で園の活動を助けるとともにお互いの研修や親睦を図るために活動を行います。これまで後援会の皆様方のご理解とご協力を得て、園児たちは充実した楽しい園生活を送っています。

後援会活動

後援会主催行事

バザー

不要品、手作りの品を販売したり、子どもたちのためのゲームコーナーを設けたりします。お母さんたちは、準備をする中で子育てを学び合ったり、親睦を深めたりしています。

なでしこ文庫(毎週 火曜日)

蔵書は、約3,200冊あり、お母さん方に本の貸し出しを手伝っていただきながら、ふれ合い活動をしています。

後援会活動

研修視察や研修会

役員研修視察を行ったり、県や市の私立幼稚園PTA連合会などの活動にも参加しています。

研修活動

同好会

ハードバレーボール同好会・ソフトバレーボール同好会

希望される方々で、ハード・ソフトバレーで汗を流し、親睦も図られています。年1回鹿児島市私立幼稚園協会に所属している幼稚園のお母さんたちとの親睦試合があります。

おはなし同好会「どんぐり」

希望される方々が、週1回程度幼稚園に集まり、人形や大道具・小道具などを作ったり、練習をしたりします。3月に行われる園児お別れ会で、練習の成果を披露します。

手作り同好会

希望される方々が、週1回幼稚園に集まり、手作りの品を作っています。素敵な作品が数多くでき、手作り同好会で作った作品は、毎年のバザーでも好評です。

  • ハードバレーボール同好会・ソフトバレーボール同好会
  • おはなし同好会「どんぐり」
  • 手作り同好会

おやじの会

希望されるお父様方が都合のつく日に集まり、幼稚園行事の手伝いをしてくださったりなど楽しく活動されています。