園のお知らせ

頑張りました!運動会☆~その1~

2018年10月11日

 10月7日(日)に第45回なでしこ幼稚園運動会が行われました!心配していた天気も、子どもたち手作りのてるてる坊主のパワーもあり、ピッカピカに晴れました!

 

 この日の為に毎日お稽古に励んできた子どもたち。「かっこいい姿を見てもらうんだ!」「今日こそは負けないぞ!」と、やる気いっぱいで登園してきました。初めはちょっぴり緊張している様子も見られましたが、一緒に頑張ってきた友達や、沢山の温かい応援に後押しされながら、なでしこパワーで元気いっぱい!笑顔いっぱい!に最後まで頑張り抜くことができました!

 

 たんぽぽ組さんは初めての運動会。お家の人と一緒に笑顔溢れる可愛らしいお遊戯を見せてくれました♡!

 

 年少組さんはお家の人と一緒に“しまじろう”になって遊戯をしたり、親子競技ではお家の人にタイヤで引いてもらったり、抱えてもらったりして、笑顔いっぱい頑張りました♪

 

 年中組さんはかけっこで初めてトラックを走り、最後まで諦めずに頑張ることができました。すずわりでは親子で白熱した戦いを見せてくれました☆

 

 そして幼稚園最後の運動会となる年長組さん。応援やみこし、親子競技に、最後を締めくくるクラス対抗リレーなど、盛り沢山の内容でした。その一つ一つを真剣な表情で一生懸命頑張る姿に、なでしこ幼稚園の会場全体が熱くなりました!

 

 今回は写真で子どもたちの様子をお伝えします!