園の紹介

園の特徴

外観 南西面なでしこ幼稚園は、40年間たくさんの子どもたちを見守り続けた園舎を建て替え、2016年4月、安心、安全な夢のある素敵な園舎が完成しました。

なでしこ幼稚園は、昭和38年に学校法人実践学園(現・志學館学園)によって開設され、地域に根ざした伝統ある幼稚園です。卒園した子どもたちは6,300名を超え、親子二代の方も大勢おられます。

開設以来、国の指定する教員養成機関である鹿児島女子短期大学の附属幼稚園として、幼児教育の基本に忠実な保育を行い、鹿児島女子短期大学の教育実習生の指導を行っています。今日では、6,600名以上の学生が、なでしこ幼稚園で実習、県内外の小学校や幼稚園、保育所、施設等で活躍しています。

幼児の成長には、環境が極めて大切です。本園は、広い園庭と整った保育室や遊具があり、職員は絶えず研修に励み使命感と熱意をもって、毎日の保育に努めております。

制服紹介

制服一覧

スタッフ紹介

DSC_0292

はじめまして♪なでしこ幼稚園の元気な職員です♪ なでしこ幼稚園の職員はとにかく笑顔いっぱい!元気いっぱい!優しさいっぱい!です。 子どもたち一人一人が毎日ワクワク・ドキドキしながら笑顔輝く幼稚園を目指しています!ぜひ一度、なでしこ幼稚園の職員に会いに来てください♪ 職員一同、お待ちしております!

園  長田之上 齊
主  任上園 沙由里
教  諭脇  藍未
教  諭蔵前 綾乃
教  諭若松 尚子
教  諭楠元 遥
教  諭濵田 真帆
教  諭鈴木 春佳
教  諭草野 汐理
事務職員淵脇 彩花
補助教諭8名
技術職員4名
預かり職員4名
栄養士1名
用務1名

アクセスマップ

なでしこ幼稚園は、こんな所にあります

なでしこ幼稚園は、明和地区のほぼ中央に位置し、原良団地・永吉団地・武岡団地などが隣接しており、近くには明和小学校や明和中学校、そして緑豊かな中央公園など、自然や教育に恵まれた素晴らしい環境にあります。

なでしこ幼稚園広域マップ なでしこ幼稚園詳細マップ
Googleマップでみる