園のお知らせ

ゆり・きくクラス対抗ゲーム大会

2017年03月10日

先日ドッジボール大会で見事に3連勝したゆり組さん。きく組さんは相当悔しかったようで,クラスで作戦を立て,ゆり組に再び挑戦したいと声が上がりました。

子どもたちもクラス対抗のゲームをとても喜んでいたので,9・10日の2日間に分け,ドッジボールとリレー対決を行いました。

1日目のドッジボールでは,トロフィーを賭けて対決しました。始まる前には各クラス円陣を組んで気合が入っており,きく組さんの練習の成果もあって1勝1敗の引き分けでした。特に燃えていた3回戦では、接戦でしたが,ゆり組の勝利となりました。

2日目のリレーでは,「ゆり組にまけないぞ。」と気合が入るきく組。「次はきく組さんに勝たせたら,きく組さんも喜ぶかもよ。」と優しい言葉を言うもののいざ勝負になると,全力のゆり組。運動会よりも一人一人足がとても速くなっており大きくなった成長を感じました。結果はきく組の2連勝。それぞれ金銀のメダルをもらい「楽しかったね。」と大満足の様子の大きい組でした。

来週はいよいよ卒園式。この数週間で更にクラスの絆も幼稚園の思い出も深まりました。「もう少し大きい組でもいいよ。」「あと3日なんて嫌だ。増やして。」と,かもめ幼稚園を卒園することが寂しくなってきている大きい組さんです。