イベント情報

7回目のわんぱくキッズがありました♪

2021年11月02日

10月28日(木)に第7回わんぱくキッズを行いました。
今回は年長組さんが開いた“おおきいぐみ にこにこまーけっと ~かもめてん~”でお買い物…。みんなで一緒にお店屋さんごっこをして遊びました。
リズム室にはいると,まだ開店前のお店が並んでいてみんなわくわく。
最初は財布作り。いろいろな色のアンパンマンのお財布を選んで,用意してあった丸いカラフルなシールをぺたぺた貼り,かわいい財布の完成❢
お金もお母さんに作ってもらって準備万端!そこへきく組さんの登場です。
元気な掛け声でオープンしたお店へ,お母さんと一緒に一斉にお買い物を始めました。かもめ幼稚園のお友たちが手作りした品物を見て,何を買おうかな?どれにしようかな?と品物を手に取りながらお買い物を楽しむわんぱくキッズ…。
早速,買ったスカートをはいてみたり,おいしそうなケーキやお弁当などを食べたり…。試着室もあって,鏡の前ではいポーズ。カメラマンの年長組さんに写真撮影をしてもらう姿もありました。また,後方には迷路や輪投げもあってゲームを楽しむことができました。たくさん,遊ぶことができて大満足。
次回、第8回目のわんぱくキッズは11月18日(木)です!サーキット遊びを予定しています。次は,元気いっぱい体を使って遊びましょうね♪