イベント情報

4回目のわんぱくキッズは体験入園でした♪№1

2021年07月30日

 4回目のわんぱくキッズは,体験入園です。いつもはリズム室で遊びますが,幼稚園は今,夏休み中。今回は保育室で遊びます。保育室には,かもめ幼稚園の先生方が待っていてくれました。
3クラスに分かれて好きな遊びを楽しみました。保育室では,紙コップで作ったロケットを飛ばしたり,アンパンマンのお面を作ったりしました。ベランダでは,たくさんできるシャボン玉に大はしゃぎ。にこにこ笑顔でシャボン玉遊びを満喫していました。
 お母さま方もいつものリズム室と違う保育室の雰囲気を感じながら,壁面装飾などをご覧になっていらっしゃったようです。
たくさん遊んだ後は,皆の大好きな“サンサン体操”も踊り,元気いっぱいのわんぱくキッズの子どもたちでした。おやつもアンパンマンのお人形にもらってとても嬉しそうでした。
最後は,先生たちに絵本を読んでもらったりおみやげをもらったりして思い出いっぱいのわんぱくキッズになりました。
また,先生たちともいっぱい遊びましょうね。
次は9月16日(木)“十五夜遊びを楽しもう”ということで計画を立てています。
しばらく会えませんが,9月,皆さんに会えるのを楽しみにしています。