イベント情報

一日入園のご案内

2018年03月01日

この度は,かもめ幼稚園への入園を決めていただきありがとうございました。職員一同,4月からの新年度を楽しみにお待ちしております。
さて,本園では,お子様方の一日入園を下記のとおり行いますので,ご出席くださいますようご案内申し上げます。
 詳細は下記のとおりです。

○ 期 日 :平成30年3月23日(金)

○ 場 所 :かもめ幼稚園 各保育室(お子様)・リズム室(保護者)

○ 時 間 :9時30分~11時 
       【受付,組・担任発表,リズム室にて説明会】
      
○ 主な流れ
    ① 登園(受付後,子ども達は保育室へ行き,担任と遊びます。)
    ② 保護者はリズム室にて,新学期に向けての話を聞いていただきます(約30分)
    ③ 説明後,保護者はお子様の保育室へ行き,担任からの話を聞いていただきます。
    ④ お子様と一緒に降園
    ⑤ 質疑応答

○ 準備するもの 
上靴・上靴入れ(上靴は特に指定はありません。) かばんは必要ありません。
     保護者の方は,スリッパをご用意ください。

○ 服装 
制服(ブレザー・シャツかブラウス・ズボンかスカート・ベレー帽子)
※ 2歳児(年少少)のお子様は,この日は私服でも構いません。
※ 持ち物には,すべて記名をお願い致します。

○ 駐車場について
 車でいらっしゃる方は,この日は,園庭へ停めていただきます。台数に限りがございますので,お近くの方は,車での来園はご遠慮ください。
※ 欠席される場合は,事前にご連絡いただきますようによろしくお願いいたします。
※ 何かご不明なことなどありましたら,幼稚園までご連絡ください。
             【099-254-6896】